Gasmatch Blog

作曲活動とか日々のこととか
トップページへ行く!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新曲 | main | 次はウテナかカウボーイビバップを見てみよう >>

ガンツにはまる1日

 ガンツを読んだ。いやぁ、おもしれーーぞっ!!1日で20巻読んでしまった。こんなにはまった漫画はいつ以来だろう。。。
実はこの漫画、1年以上前に会社の同期から強くお勧めされたものなのだ。漫画も結構読んでいる同期だったので、その見識眼の確かさに感心させられたわ。その彼も今は子供を持つ身、漫画もあまり読んでいないのだろうか。

ひとつ思ったこと。
以前は少年漫画を読んだときに台詞などを暗記していたものだが、今回読み終えたあとにはほとんど台詞を覚えていない。大人になってしまったということなのだろうか。あるいは漫画の種類。。??やはり少年漫画のほうがインパクトのある台詞が多いのだろうか。確かに、子供のころに読んだ青年漫画や少女漫画は比較的覚えてる台詞が少ない気がする。
日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

この記事に対するコメント

少年漫画のほうがインパクトあってセリフ覚えやすいって点は子供も大人も変わらないと思います。
確かにGANTZは一気読みしたくなる。
FORZARAY | 2007/09/06 11:51 PM
やっぱそうなんかな。

>確かにGANTZは一気読みしたくなる。

同感。完結まで一気に読みたかった。
Fussy | 2007/09/07 10:27 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
そんなの当たり前じゃね?4部作とかでまだ途中までなんでしょ? だって、アニメ版だ...
ヱヴァンゲリオン劇場版の評価が高いらしいが | おそらくはそれさえも平凡な日々 | 2007/09/07 12:20 AM