Gasmatch Blog

作曲活動とか日々のこととか
トップページへ行く!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 結婚式 | main | ハードディスククラッシュ 完結編 >>

ハードディスククラッシュ 中編

この前書いた「ディスククラッシュ」だが、心配してコメントを書いてくれた友人もいた!!ありがとう!

で、RAIDを組んでいたおかげか、データは(おそらく100%)残っているようだ。データ復元ツールで確認できた〜〜
ってことで、とりあえずデータを退避させるためのディスクを注文!届くのは2,3日か?早く〜来い〜来い〜
日記 | permalink | comments(3) | trackbacks(1)

この記事に対するコメント

マイケルのデータは無事か!?
RAIDさすがだな。俺も導入するかな。たいしたデータはないが。
えすも | 2007/12/17 10:30 PM
ほほっ、久しぶりに登場っ!

そして答えておこう、
石仮面は俺が作ったのだっ!
そのときはガンダムの顔でつくったんだが
いつの間にか変わったようだ。

そしておれもRAIDつかってたけどRAID5で
パリティ復元中に残りのディスクがこわれて
データー死亡というドラマが夏にあったぜ。

しかし重要データはファイルサーバーだから
被害軽微だったさ!
ファイルサーバー設置を推奨するゥ
よすろー | 2007/12/17 10:58 PM
>RAID5でパリティ復元中に残りのディスクがこわれてデーター死亡

うおおお!こーーえーーー!!
しかし、石仮面を作ったとは!さすが究極生物よ!

市販されてるデータは良いとしても、自作データとかはどこにもないので何か考えないとね。
ファイルサーバーはミラーリングのRAID(1だっけ?)を使っているのかな。
Fussy | 2007/12/21 2:43 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.gasmatch.net/trackback/182
この記事に対するトラックバック
ハードディスククラッシュ に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…