Gasmatch Blog

作曲活動とか日々のこととか
トップページへ行く!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< はじけてまざれ! | main | ブログ引っ越しました >>

コンピューター

ふと思ったこと。

現代って、ソフトウェア開発者をはじめコンピューターのためのお仕事をしてる人って多いわけじゃないですか。
コンピューターっていう一つのものに対して人類全体のエネルギーというか注目がこれだけ集まるのって不思議な気がする。
とくにソフトウェアなんて、コンピューターの中だけでしか動かない形も無いものなのに、それのために注ぐエネルギーがこんなにあるって、、ねぇ。
なんというか、、、電卓を叩くためだけの人がたくさんいる、みたいな、、、ちょっと違うかw
日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

オッス☆元気にしてるー☆

人間の行動っておもしろいよねー☆
自分の体や脳みその中の構成を、
その時代の転換出来る何かを使って模倣する事で安定するのかなー☆

時代によって、きっとその表現方法が違うってだけなのかもね♪
インカ帝国に行けるなら、
タイムスリップして文化を見てみたいわw
NOnNOn | 2011/06/29 3:01 AM
>その時代の転換出来る何かを使って模倣する事で安定するのかなー☆

なるほどね〜
ちょっと前はコンピュータを人間の脳に例えることが多かったけど、車が発明された頃はなんと車のエンジンを人間の脳に例えることがあったのだとか!

>時代によって、きっとその表現方法が違うってだけなのかもね♪

人間の本質的なところって何も変わらないもんね。
ローマ帝国の時代から残業に追われたり、エジプト文明で「近頃の若いもんは・・」という言葉があったり、というのを聞くとね。

とはいえ、生活は豊かになってるし、社会もよくなっていってるから、変わってる部分もあっていいじゃんいいじゃんとも思う。
fussy | 2011/06/30 1:16 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック