Gasmatch Blog

作曲活動とか日々のこととか
トップページへ行く!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< iTunesで買おうとしたらAmazon.comが激安だった | main | 3D映像がテーブルから浮き出る! >>

Nintendo3DS がなかなか面白い

 ちょっと前にNintendo3DSを買いました。こんなに最新のハードを買うのはセガサターン以来な気がします。

第一の理由は会社でマリオカートをやるため。やや下火になりつつありますが、仕事柄かほぼ毎日昼休みにみんなで楽しんでました。ゲームバランスもよく、アイテムによって下手な人も勝てたりするなどよくできてます。

最近は家でもマリオカートが流行ってます。実はこちらは最新のではなくDS版マリオカートなのですが、妻が1,2年前に結婚式二次会で当ててきたもの。妻はもともとゲームをやる習慣はなく1,2度やってツマランとほっぽってあったのですが、最近何度かやったところはまった様子。

さて、話は3DSに戻って、3DSには本体だけでも色々なソフトが楽しめるようになっております。ARを利用したシューティング、3DS映像の配信、友達との絵日記交換、すれ違い通信を利用したゲーム等。
あらためて任天堂やるなぁと思った次第です。
- | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

うちもモンハンやるために3DS買ったんだが…未だにやってねぇw
あ、facebookリクエスト送っておきましたm(__)m
Eur/U-ta | 2012/01/14 11:30 PM
なんとー!相変わらず忙しそうだの〜!!
会社忙しいとゲームをやるにも気合い入れなきゃいけないよね。が、ゲームってそういうもんでもないよなぁ、と思ったりする。
fussy | 2012/01/15 2:51 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック